もうすぐ学校が始まるわけですが

埼京線の女性専用車両、朝にも拡大へ

もうすぐ学校が始まるわけですが上のニュースは埼京線で通学する俺にも関係があり、ちょっと思ったことを書いてみるかと思ったわけです。
最初に思ったことは
「えっ?どこの車両?」
そして、一番先頭の車両だとわかったときは
「なぁんだ、まぁいいや」
であったわけです
もし一番後ろの車両だったらブチギレでしたね
一番後ろの車両は板橋、池袋、新宿などで階段が近いんですね
さすがにそんな暴挙にはJRも出られなかったようです


次に女性専用車両自体の存在に思うことを徒然と・・・
満員電車だと近くに女性がいるとやたら気を遣うわけですよ
もちろん痴漢に誤解されないようにです
この心配がなくなるのは多くの健全な男性にもよいのかなと思いました
差別だと思う方もいるでしょうが俺はまぁしょうがないのかなと思いますね
でも、もし専用車両と普通車両の混雑の具合が歴然で専用車両がすいていたらすげぇ気分悪いかもw
普通車両に乗ってる女性を専用車両に追い出したくなるかもしれませんね
まぁ他の車両の混み具合なんてわかるわけないんですがw
その逆なら専用車両まで作ってもらって優遇されてるんだからそれぐらい我慢しろ、と思うわけですが・・・


結論的には

満員電車の時は女性には
専用車両を優先的に使ってもらって
ギュウギュウになるまで普通車両は
遠慮して欲しいな!!


ご意見待ってますぅ〜〜〜。コメントに書いたりしてちょw